デジタルプラス【3691】 グロース(内国株式)

デジタルマーケティング支援、デジタルギフト®流通、給与前払いサービス「Q給」展開。

デジタルプラス【3691】 グロース(内国株式)

デジタルマーケティング支援、デジタルギフト®流通、給与前払いサービス「Q給」展開。

事業内容

デジタルプラスは、デジタルマーケティング事業とフィンテック事業を主軸に展開している企業です。同社グループは、デジタルプラスとその関係会社であるデジタルフィンテック株式会社、デジタルand株式会社の3社から構成されています。

デジタルマーケティング事業では、既存メディアの運営を継続しながら、デジタルマーケティング支援事業を通じてシナジーを図っています。この事業譲受により、デジタルマーケティングの領域での事業拡大を目指しています。

一方、フィンテック事業では、キャッシュレス化の進展や在宅ワークの拡大、副業の解禁などの社会的背景を背景に、ポイントを利用した報酬支払インフラの構築を進めています。具体的には、デジタルギフト®の流通額増加に注力し、デジタルクリエイティブ事業や給与前払いサービス「Q給」の事業譲受を行い、前年度比62%増の流通総額45億円を達成しました。さらに、資金移動業の取得や給与前払いサービス「即払い」のリリースなどを通じて、サービスの強化を推進しています。

デジタルプラスは、デジタルマーケティングとフィンテックの2つの事業を軸に、DX化の波に乗り事業拡大を目指しています。

経営方針

デジタルプラスは、デジタルマーケティングとフィンテック事業を中心に展開している企業です。同社は、「人を不幸にしないための、デジタルと」というミッションを掲げ、デジタル技術を活用して人々の生活を豊かにするサービスを提供しています。経営指標としては、売上総利益、営業利益、及びEBITDAを重視しています。

デジタルプラスは、デジタルマーケティング事業において、メディア運営とデジタルマーケティング支援事業を展開し、フィンテック事業ではデジタルギフト®を中心に流通額の増加に注力しています。同社は、前年度に比べて62%増の流通総額45億円を達成し、成長を続けています。

また、デジタルプラスは積極的なM&A戦略を推進しており、デジタルマーケティング事業とフィンテック事業に関連する複数の企業を買収しました。これにより、既存事業とのシナジーを創出し、成長の加速化を図っています。

対処すべき課題としては、既存事業の継続的成長、優秀な人材の採用・育成、ブランド知名度の向上などが挙げられます。デジタルプラスは、これらの課題に取り組むことで、さらなる成長を目指しています。

デジタルプラスは、デジタル技術を駆使して新たな価値を創造し、社会に貢献することを目指しています。同社の成長戦略は、デジタルマーケティングとフィンテック事業の強化、積極的なM&Aによる事業拡大、そして既存事業の成長と人材育成に重点を置いています。これらの戦略を通じて、デジタルプラスは持続可能な成長を目指しています。