事業内容
ブッキングリゾートは、「宿泊業界をUP DATEする」という理念のもと、宿泊施設の魅力を引き出し、旅行者に適切にPRすることで、施設の売上を最大化することを目指しています。単なる宿泊ではなく、滞在自体を楽しむことをコンセプトに、旅行の目的となるような施設づくりを支援しています。
ブッキングリゾートは、主に「集客支援事業」と「直営宿泊事業」の2つの事業を展開しています。集客支援事業では、予約プラットフォームの運営や施設へのコンサルティングを行い、直営宿泊事業では、施設運営のノウハウを獲得するために直営施設を運営しています。
集客支援事業では、特定のニーズに特化した予約プラットフォームを運営し、施設の開業サポートやブランド設計、PR広告の運用などを行っています。これにより、施設の売上最大化を図るための一貫したコンサルティングサービスを提供しています。
ブッキングリゾートは、集客支援事業を通じて、集客支援、運営支援、開発支援の3つの役割を果たしています。これにより、施設のプロモーションや運営・開発上のコンサルティングサービスを提供し、成功報酬型の料金体系でサービスを展開しています。
予約プラットフォーム「リゾートグランピングドットコム」や「いぬやど」では、グランピング施設やペット同伴旅行に対応した施設を掲載しています。「いぬやど」では、会員限定の予約プランを提供し、会員数は5.2万人を超えています。
直営宿泊事業では、「ドッグヴィラ千葉南房総」や「秩父リゾート」などの施設を運営しています。これにより、施設運営の成功事例や失敗事例を蓄積し、集客支援事業に活用するノウハウを獲得しています。
「ドッグヴィラ千葉南房総」では、ペットツーリズム需要に対応し、新サービスの試験導入を行っています。「秩父リゾート」では、自由な滞在方法を提供する複合型アウトドアリゾートを運営し、開発面のノウハウを蓄積しています。
直営宿泊施設で得られた知見を集客支援事業に活かし、掲載施設の運営者に対して実効性の高い提案を行っています。これにより、施設の売上最大化を支援しています。
経営方針
ブッキングリゾートは、「宿泊業界をUP DATEする」という理念を掲げ、宿泊施設の魅力を引き出し、旅行者に適切にPRすることで、施設の売上を最大化することを目指しています。単なる宿泊ではなく、滞在自体を楽しむことをコンセプトに、旅行の目的となるような施設づくりを支援しています。
同社は、主に「集客支援事業」と「直営宿泊事業」の2つの事業を展開しています。集客支援事業では、予約プラットフォームの運営や施設へのコンサルティングを行い、直営宿泊事業では、施設運営のノウハウを獲得するために直営施設を運営しています。
集客支援事業では、特定のニーズに特化した予約プラットフォームを運営し、施設の開業サポートやブランド設計、PR広告の運用などを行っています。これにより、施設の売上最大化を図るための一貫したコンサルティングサービスを提供しています。
ブッキングリゾートは、集客支援事業を通じて、集客支援、運営支援、開発支援の3つの役割を果たしています。これにより、施設のプロモーションや運営・開発上のコンサルティングサービスを提供し、成功報酬型の料金体系でサービスを展開しています。
予約プラットフォーム「リゾートグランピングドットコム」や「いぬやど」では、グランピング施設やペット同伴旅行に対応した施設を掲載しています。「いぬやど」では、会員限定の予約プランを提供し、会員数は5.2万人を超えています。
直営宿泊事業では、「ドッグヴィラ千葉南房総」や「秩父リゾート」などの施設を運営しています。これにより、施設運営の成功事例や失敗事例を蓄積し、集客支援事業に活用するノウハウを獲得しています。
「ドッグヴィラ千葉南房総」では、ペットツーリズム需要に対応し、新サービスの試験導入を行っています。「秩父リゾート」では、自由な滞在方法を提供する複合型アウトドアリゾートを運営し、開発面のノウハウを蓄積しています。
直営宿泊施設で得られた知見を集客支援事業に活かし、掲載施設の運営者に対して実効性の高い提案を行っています。これにより、施設の売上最大化を支援しています。