シンカ【149A】 沿革 グロース(内国株式)

コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」提供、顧客情報のクラウド管理、SMS送信、通話録音、ビデオ通話、メール連携機能などを備え、顧客対応の効率化と品質向上を支援。

シンカ【149A】 沿革 グロース(内国株式)

コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」提供、顧客情報のクラウド管理、SMS送信、通話録音、ビデオ通話、メール連携機能などを備え、顧客対応の効率化と品質向上を支援。

沿革

2014年1月 東京都文京区にて株式会社シンカ設立
2014年8月 クラウドサービス「おもてなし電話」の正式リリース
2015年5月 本社を東京都千代田区に移転
2015年12月 東日本電信電話株式会社と代理店業務委託契約を締結
2016年7月 「おもてなし電話」通話録音機能の提供開始
2017年7月 「おもてなし電話」SMS送信機能の提供開始
2017年9月 本社を東京都新宿区に移転
2019年3月 株式会社NTTドコモ(現エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社)と取次契約を締結
2019年4月 西日本電信電話株式会社と代理店業務委託契約を締結
2019年9月 「おもてなし電話」電話音声テキスト化機能の提供開始
2019年11月 「おもてなし電話」をコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」へ名称変更
2020年2月 「カイクラ」上でのSMS送信技術に関する特許を取得(特許番号:第6667683号)
2020年8月 「カイクラ」FaceTalk(ビデオ通話機能)の提供開始
2021年3月 「カイクラ」通話録音テキスト要約機能の提供開始
2021年5月 本社を東京都千代田区に移転
2022年7月 大阪府吹田市に大阪支店を開設
2022年9月 「カイクラ」携帯通録サービスの正式提供開始
2022年12月 福岡県福岡市博多区に九州開発センターを開設
2023年5月 京都府京都市下京区に京都開発センターを開設
2023年6月 「カイクラ」メール連携機能の提供開始
2024年3月 東京証券取引所グロース市場に株式を上場