富士ソフトサービスビューロ 沿革

富士ソフトサービスビューロ株式会社は東京都墨田区に本社をおく企業。1984年官公庁や金融業界向けのデータエントリー(電算入力)の専門会社、オフィスアドバンス株式会社として設立。2000年より「筆ぐるめ」のコールセンターサービスを開始。2001年Webメディアサービス、2004年BPOサービスを開始。2016年JASDAQに上場。現在はコールセンター・BPO・ITをフルパッケージで提供する「トータル・アウトソーシング企業」に。

富士ソフトサービスビューロ 沿革

富士ソフトサービスビューロ株式会社は東京都墨田区に本社をおく企業。1984年官公庁や金融業界向けのデータエントリー(電算入力)の専門会社、オフィスアドバンス株式会社として設立。2000年より「筆ぐるめ」のコールセンターサービスを開始。2001年Webメディアサービス、2004年BPOサービスを開始。2016年JASDAQに上場。現在はコールセンター・BPO・ITをフルパッケージで提供する「トータル・アウトソーシング企業」に。

沿革

1984年10月 東京都中央区に株式会社エービーシ(現 富士ソフト株式会社)の全額出資により同社のデータ入力部門が独立し、データエントリー事業を目的としたオフィスアドバンス株式会社(現 富士ソフトサービスビューロ、資本金4,000万円)を設立
1986年10月 福島県郡山市に郡山データセンターを開設
1987年6月 商号を「エービーシサービスビューロ株式会社」に変更
1994年11月 福島県会津若松市に会津データセンターを開設
1996年10月 商号を「富士ソフトエービーシサービスビューロ株式会社」に変更
2000年6月 一般労働者派遣事業許可を取得し、人材オフィスサービスを開始
2000年10月 本社コールセンター(現 錦糸町コンタクトセンター((注)1))を開設し、サービスを開始
2001年2月 本社を東京都墨田区に移転
2002年10月 大阪府大阪市中央区に大阪コールセンターを開設
2004年9月 BPO((注)2)サービスを開始
2004年11月 千葉県我孫子市に天王台コールセンター(現 天王台コンタクトセンター((注)1))を開設
2005年3月 「個人情報保護マネジメントシステム(JIS Q15001)」認証を取得
2005年9月 有料職業紹介事業許可を取得
2006年7月 商号を「富士ソフトサービスビューロ株式会社」に変更
2007年1月 錦糸町コンタクトセンター((注)1)で「情報セキュリティマネジメントシステム(ISO27001)」認証を取得
2008年9月 福島県会津若松市に会津コールセンター(現 会津コンタクトセンター((注)1))を開設し、大阪コールセンター業務と統合
2009年4月 大阪府吹田市に大阪オフィスを開設
2009年9月 北海道札幌市中央区に札幌オフィスを開設
2009年12月 「品質マネジメントシステム(ISO9001)」認証を取得
2010年2月 新潟県新潟市中央区に新潟コールセンター(現 新潟コンタクトセンター((注)1))を開設
2011年3月 福岡県福岡市博多区に福岡オフィスを開設
2012年10月 経営合理化のため、富士ソフトSSS株式会社(長崎県佐世保市、IT事業等)を吸収合併
2014年1月 長崎県長崎市に長崎オフィスを開設
2016年3月 東京証券取引所JASDAQ(スタンダード)に株式を上場
2017年10月 女性活躍推進法に基づく優良企業認定マーク「えるぼし」における最高評価「3段階目」の認定を取得
2018年10月 東京証券取引所市場第二部へ市場変更
2018年11月 愛知県名古屋市中区に名古屋オフィスを開設
2019年10月 次世代育成支援対策推進法に基づく子育てサポート企業「くるみん」の認定を取得
2020年4月 千葉県千葉市美浜区に幕張オフィスを開設