ほぼ右肩上がり
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米アパレルEC「Stitch Fix(スティッチ・フィックス)」の成長が続く。
一方で株価は乱高下している。2020年末から1月にかけて3倍に高騰したあと、半減。直近の決算では発表直後に28%も急落した。
Mr.マーケット(※)の評価とは対照的に、Stitch Fixのアクティブ顧客数は安定的に拡大。直近1年では実に390万人ものユーザーが利用している。
コアサービスとして提供するのは、ユーザーごとに最適化された「オススメ服」を箱に詰めて配送するサービス。
一回の箱詰めは『Fix』と呼ばれ、ユーザーは欲しい服以外を返送用の封筒に入れて返す。返送料はかからず、負担するのは購入した洋服代金と20ドルのスタイリングフィーのみ。
直近では新たな取り組みも強化している。昨日の記事で紹介したので、是非チェックしていただきたい。
※ Mr.マーケットとは、株式市場の「きまぐれ」を架空の人物に喩えたもの。毎日あなたの耳元で「〇〇の株価が△△円!」と叫んでくる。事業自体に大きな変化がなかったとしても。