2021年03月05日 07:00
CX(顧客体験)プラットフォーム
Shutterstock

2020年末に東証マザーズへの新規上場を果たした「プレイド」。2月には上場後初となる四半期決算も発表した。

プレイドが提供する「KARTE」は、あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上を目指したプラットフォーム。主にウェブサイト上での顧客行動・感情をリアルタイムで解析する。

実現するのは、「文脈をもとに顧客を理解する」新しいコミュニケーションだ。特定セグメントに向けた施策も簡単に実装でき、やり取りを続けるほど「本当に対面しているかのような」きめ細やかな対応が可能になるという。

プレイドは2019年にGoogleからの資金調達を行った。Googleとの連携や成長戦略について昨日の記事でご紹介した。是非チェックしていただきたい。