米国の美容小売をリードするアルタビューティ、成長鈍化が懸念。2025年以降の打開策とは?

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米国最大手の化粧品小売チェーンであるアルタビューティは、2024年に初めて市場シェアを落とす局面に直面し、成長鈍化への対応を迫られている。株価も2024年3月に過去最高値を付けた後下落に転じ、直近ではピークから3割以上低い水準で推移している。
こうした状況下で2025年に向けた新戦略「Ulta Beauty Unleashed」が打ち出され、新CEOのケイシア・スティールマン氏(Kecia Steelman)の下、収益性改善と持続的成長に向けた舵取りが注目されている。
スティールマン氏は「ビューティ業界の競争環境はこれまでになく激化しており、従来のやり方を変えて目の前の機会を確実に捉える必要がある」と強調。顧客重視への再注力と迅速な実行で持続的成長を目指す方針を示した。具体的には、以下の三つの柱で事業を活性化する計画だ。