SmartHRのCSを支援した「アディッシュ」による無償壁打ちを実施中
アディッシュ株式会社
今回ご紹介するのは、企業のカスタマーサクセス・カスタマーサポート(CS)領域を支援する「アディッシュ」。CSの構築段階のコンサルティングから、業務の代行まで顧客課題に合わせて柔軟なソリューションを提供する。
アディッシュの強みは、スタートアップ支援で培った「知見」「ビジネスの理解力」「柔軟性」だ。
スタートアップではプロダクトが週単位で更新されるため、CS業務やその体制も非常に短いサイクルでのチューニングが求められる。事前にマニュアルを用意して人員を配置するだけのアウトソーシングでは、うまく機能しないケースがある。
SmartHRの事例では、既存のチャットサポートツールを活用しながら、CS業務を代行。満足度と対応率が目標を大きく上回り、アディッシュによる対応規模も5.6倍に拡大した。加えて、採用・教育予算の軽減や、プロダクト改善の社内リソース強化につながったという。
今なら、そんなアディッシュのコンサルタントが壁打ち・相談を無償で実施中。CS体制の構築や強化を検討の方は、以下リンクから是非申し込んでいただきたい。