2022年11月24日 16:06 [有料会員限定]
ZOZO 店舗向け新サービス「顧客直送」 欠品時、自社在庫から来店客に
「顧客直送」サービスのイメージ=ZOZO

ZOZOは24日、アパレル企業などに対し、店舗で欠品している商品をZOZOの物流拠点から来店客に直送する新サービス「顧客直送」を始めたと発表した。客は店で決済するため後でECを利用する手間がなく、店は機会損失を減らせる。

客が欲しい商品が欠品の場合、店側がまずスマホやタブレットから専用ツールでZOZOの在庫状況を確認。商品を選ぶと決済用バーコードが表示され、レジでスキャンして決済できる。客は別途表示される二次元コードをスマホで読み取り、届け先を入力すれば手続きが済む。

続きを読むには

Strainerプレミアムに
ご登録いただく必要があります。

初回30日間無料体験実施中!

無料で続きを読む
または
ログイン