2022年04月21日 13:56
ルルレモン、次なる成長プランを発表
Dani Ber / Shutterstock.com

カナダのスポーツウェア大手のルルレモンは4月20日、新たな成長戦略を発表。同社は2019年に掲げた5か年計画の目標を前倒しで達成。新たな5か年計画では、2026年までの売上倍増を目指す。

ルルレモンは2019年、成長を加速させる「パワー・オブ・スリー」戦略を発表。製品イノベーションやオムニチャネルの顧客体験、市場拡大などを推進。「メンズ売上を倍増、デジタル売上を倍増、海外売上を4倍に増やす」という3つの目標を軸に据えていた。

画像名

2021年には、売上が前年比40%増の62億5,000万ドルに到達。新型コロナウイルスやグローバルなサプライチェーンの問題などの影響を受けながらも、パワー・オブ・スリーの成長目標を前倒しで達成していた。

新たな成長戦略「パワー・オブ・スリー×2」では、2026年までに売上を125億ドルに倍増させることを目指す。また、「(2021年比で)メンズ・デジタル売上を倍増、海外売上を4倍に拡大」という目標も再び設定している。

同社はデジタル戦略について、年内に新たなメンバーシップ・プログラムを開始する計画にも言及。海外戦略については、スペインとイタリアでの新規出店を計画している。